住まいのお悩み、何でも解決します!

内窓で二重窓にするだけでこの先ずっと快適生活!

プラマードU

人気の内窓!
施工は短時間で断熱性・気密性が高まり省エネや防犯性なども
高まり居住空間の快適さがぐんとアップします!

こちらではYKK APのプラマードUをご紹介いたします。

プラマードUの特長

YKK APのプラマードUには6つの特長があります。

  • 省エネ
  • 結露抑制
  • 防音
  • 防犯
  • お手軽取付け
  • どこでも取付け

6つの特長のうち、やはりここは外せない!特長の詳細を
簡単にご説明します。

ページ内目次へ↑

お財布にやさしい省エネ

樹脂製のプラマードUを取付け二重窓にすることで、
窓からの熱の出入りを抑え、住まいを断熱化してくれます。
より少ないエネルギーで快適になり、電気代の節約にもつながります。

プラマードU冬の窓の表面温度

左側のサーモグラフィの画像は、一般的なアルミサッシと
単板ガラスの組み合わせです。

一方右側のサーモグラフィの画像は、プラマードU Low-E複層ガラスを
取付けたときの画像です。

画像を見ていただければ一目瞭然ですが、一般的なアルミサッシ窓
単板ガラス仕様の冬の窓の表面温度16.5℃(15.6℃)に対し、
プラマードUを使用した部屋の冬の窓の表面温度が22.4℃と
格段な差が生まれています。

プラマードUで省エネ

またプラマードUはお財布にもやさしい内窓です。
東京の戸建住宅の例だと、一般的なアルミサッシ窓単板ガラス仕様の場合
年間75,500円だった冷暖房費がプラマードU内窓を取付けることにより
年間57,700円と約24%も削減されたという例もあります。

ページ内目次へ↑

不快な結露も抑える内窓

窓辺は外気に影響されやすく、外気温が下がると
室内側の空気が冷やされて結露が起こります。
プラマードUを取付ければ、窓の断熱性がアップして、
結露の発生を抑えることができるのです。

プラマードU結露比較

上図の左側は一般的なアルミサッシと単板ガラスの組み合わせ。
プラマードU Low-E複層ガラスを取付けたときの画像です。

カビやダニの発生などの原因が増えることなのないよう
プラマードUで清潔・健康的な住まいを実現してください。

ページ内目次へ↑

気になる騒音、音漏れを抑える内窓

プラマードUを設置することにより、窓が二重になることで気密性が向上。
空気が出入りするすき間が少なくなりますので、外から入る音を低減し、
同時に、室内音が近隣に漏れるのも抑えることができます。

プラマードU騒音抑制

上図の左側は一般的なアルミサッシと単板ガラスの組み合わせ。
右側はプラマードUを取付けたときです。

プラマードUの二重窓を取付けることで騒音を15dB低減。
人間の耳が半分以下に感じるといわれる防音効果です。

ページ内目次へ↑

その他の特長詳細

防犯性の特長は、二重窓にすることにより侵入に手こずる窓と
なり、泥棒に時間をかけさす抑止力となります。

プラマードU防犯性

お手軽取付けの特長は、今ある窓や壁はそのまま。
1つの窓をおおよそ60分で取付け完了です。

プラマードU施工時間

どこでも取付けの特長は、居室はもちろん浴室や出入口などにも。
場所を選ばず取付けることが可能です。

ページ内目次へ↑

プラマードUの秘密

プラマードUは窓の断熱性・気密性が高まることで
お部屋の快適さを確保します。

ひみつ1【空気層で断熱】 ひみつ2【樹脂で断熱】
今ある窓(外窓)と新しい窓(内窓)の間にできる空気層が熱を伝えにくくし、断熱効果を発揮。 プラマードUは樹脂製。樹脂はアルミの1000倍、熱を伝えにくい性質があり、断熱効果を高めます。
プラマードU空気層で断熱 プラマードU樹脂で断熱
ひみつ3【ガラスでさらに性能アップ】 ひみつ4【二重構造で防音】
プラマードUのガラスは単板ガラスのほか、断熱性を高めた「複層ガラス」など、より高性能のガラスも選べます。 気密性の高いプラマードUを取付けて二重窓にすることで、音が伝わりにくくなります。
プラマードUガラスでさらに性能アップ プラマードU二重構造で防音

ページ内目次へ↑

プラマードUの種類

プラマードU内窓の複層ガラスには2タイプあります。

●Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)

Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)

太陽熱の侵入を防ぎ、涼しく快適。
西日対策や紫外線による色あせ防止にも効果的。
太陽の日射熱を50%以上カットして、夏は涼しく冬は暖房熱を外へ逃がしません。
冷暖房効率をアップして、節電にも貢献。
紫外線も大幅にカットするので、家具やカーペットの退色も抑えます。

●Low-E複層ガラス(断熱タイプ)

Low-E複層ガラス(断熱タイプ)

太陽光を採り込み、冬の暖房熱を外へ逃がさない。
部屋のすみずみまで心地よく快適。
冬、室内に太陽光を採り込み、暖房熱を外へ逃がしません。
部屋のすみずみまで暖かさを保ち、心地よく快適に過ごせます。
不快な結露の発生も抑えることができるので、カビやダニなどの繁殖もセーブします。

いまある窓にプラマードUを取付けて、住みやすいお部屋で
快適な生活を手に入れてください。

弊社の施工事例

弊社が行ったプラマードUの施工事例をご覧ください。
施工事例 Part1 ⇒⇒⇒
施工事例 Part2 ⇒⇒⇒
施工事例 Part3 ⇒⇒⇒
施工事例 Part4 ⇒⇒⇒
施工事例 Part5 ⇒⇒⇒

プラマードUの詳細お問い合わせ、お見積りに関しては
下記までご連絡ください。

山田硝子電話番号山田硝子お問い合わせフォーム

 

類似記事
インプラス内窓の簡単リフォームで快適生活! ⇒⇒⇒
夏は涼しく、冬は暖かい、快適な部屋 ⇒⇒⇒

住まいのお悩み、何でも解決します!関連ページ

  1. ドアリモアイキャッチ

    省コストでスピーディなリフォーム!キレイ・安心・快適な玄関ドア

    ご紹介する玄関ドアのリフォームはYKK APのかんたんドアリモ。

  2. マドリモアイキャッチ

    今ある窓、壁も壊さない窓リフォームで夏は涼しく冬は暖か

    夏は涼しく冬は暖かな窓のリフォーム、YKK APのかんたんマドリモをご紹介します。

  3. リプラスアイキャッチ

    窓をリフォームするなら壁を壊さないLIXILリプラス

    住まいのお悩みを解決!窓のリフォーム、リプラスをご紹介します。

弊社がお薦めするプチリフォーム

施工事例ピックアップ

  1. デッキ材取替工事
    今回の工事依頼はバルコニーデッキ材を取替してほしいとの内容でした。
  2. 手摺取付工事
    今回は玄関前にある階段昇降の補助として手摺を新設するご依頼です。
  3. 目隠し工事After
    目隠し工事の一例です。
  4. ショーウィンドウ大板ガラスAfter
    事故により割れてしまった大板ガラスの入替(割れ替え)です。
  5. 錠前取付工事After
    幅の狭いところにも取り付け可能な補助錠です。

住まいのお悩み、何でも解決します!

  1. 省コストでスピーディなリフォーム!キレイ・安心・快適な玄関ドア

    ご紹介する玄関ドアのリフォームはYKK APのかんたんドアリモ。

  2. 今ある窓、壁も壊さない窓リフォームで夏は涼しく冬は暖か

    夏は涼しく冬は暖かな窓のリフォーム、YKK APのかんたんマドリモをご紹介します。

  3. 窓をリフォームするなら壁を壊さないLIXILリプラス

    住まいのお悩みを解決!窓のリフォーム、リプラスをご紹介します。

施工事例カテゴリー

ページ上部へ戻る