住まいのお悩み、何でも解決します!

防犯対策はお済みですか?

防犯対策安心な生活

安全・安心に暮らせるおすすめの「防犯建物部品」の紹介です。

増え続ける侵入犯罪!
防犯建物部品で、安心の住まいづくりを目指しましょう!

泥棒の侵入時間と侵入手口とは

侵入を諦めるまで5分が目安!
人目を避け住宅へ侵入する泥棒は5分で侵入ができなければ
7割が断念すると言われています。グラフで見るとこの通り。

侵入時間のグラフ

(財)都市防犯研究センターより

侵入手口の約4割がガラス破り!

侵入方法1
クレセント位置付近のガラスを破壊し、手を入れるなどし解錠。
そして侵入する「ガラス破り」と言う手口が全体の4割を占めるとの結果があります。

侵入方法のグラフ

平成22年警察庁ホームページより

このような結果になる前に防犯対策を行いましょう!

ページ内目次へ↑

防犯建物部品のマーク

CPマーク防犯建物部品のマークはこれ!

CP認定製品とは、平成14年11月、関係省庁(警察庁・国土交通省・経済産業省)及び
建物部品関連の民間団体からなる「防犯性能の高い建物部品の開発・普及に関する
官民合同会議」が設置され、そこで行われた試験の結果で基準を満たした製品です。
CPマークは「防犯性の高い建物部品目録」に搭載している商品のみが表示できるマークです。

ページ内目次へ↑

安心の防犯建物部品

弊社では上記CPマークの建物部品を全て取り扱っております。
CPマークのついた「防犯建物部品」で安心して暮らせる我が家を作りませんか。

おすすめな建物部品には

  • 玄関には・・・2ロック
  • 引き違い窓には・・・防犯合わせガラス
  • 縦すべり出し窓・上げ下げ窓には・・・2ロック
  • 高窓には・・・面格子取付
  • 勝手口ドアには・・・2ロック
  • テラス窓には・・・シャッター取付
  • 窓には・・・防犯ガラス

などの対策が有効です。

防犯建物部品図
防犯硝子イメージ図

特におすすめなのが、こちらの防犯硝子。
こじ破り、打ち破りに時間をかけさせることができる硝子です。

また2ロックにするときは、鎌付デッドボルトの錠前を取付ける防犯が有効です。

鎌錠拡大図

鎌錠の特長は、一般の錠前と違いカギをかけたとき
飛び出してくるロック部分(デッドボルト)が鎌状に
なっているため、もしバールなどで扉をこじ開ける行為が
行われたとしても、鎌部分があることにより容易に
開けることは困難になります。

もしも、こじ開けが行われたとしても、ちょっとやそっとでは
開かない鎌錠ですので、泥棒が一番嫌がる「時間のかかる」
錠前と言っても過言ではありません。

ページ内目次へ↑

防犯にはこのような商品も!

玄関脇の明かり採り窓や、キッチンの窓にの防犯対策には面格子がおすすめです。

このようなことはありませんか?

夜の見回り
夜、物音が気になって、
見回りをしたことがある。

冒頭でも記載しましたが、空き巣の侵入にはまずは時間をかけさすこと!
侵入までに5分以上かかる建物には侵入をあきらめるというデーターが
発表されています。

格子窓で安心  格子イメージ

面格子を取り付けていると、ガラスが破りにくく、また破れたとしても
時間がかかります。

防犯対策を行っている家だと思わせる心理効果も手伝うと言われていますので
窓には格子をつけて防犯対策を行ってください。

有限会社山田硝子電話番号有限会社山田硝子お問い合わせ
有限会社山田硝子電話番号
有限会社山田硝子お問い合わせ

ページ内目次へ↑

類似記事
ご家族の安全を考えて防犯対策を!侵入手口と侵入場所 ⇒⇒⇒

住まいのお悩み、何でも解決します!関連ページ

  1. ドアリモアイキャッチ

    省コストでスピーディなリフォーム!キレイ・安心・快適な玄関ドア

    ご紹介する玄関ドアのリフォームはYKK APのかんたんドアリモ。

  2. マドリモアイキャッチ

    今ある窓、壁も壊さない窓リフォームで夏は涼しく冬は暖か

    夏は涼しく冬は暖かな窓のリフォーム、YKK APのかんたんマドリモをご紹介します。

  3. リプラスアイキャッチ

    窓をリフォームするなら壁を壊さないLIXILリプラス

    住まいのお悩みを解決!窓のリフォーム、リプラスをご紹介します。

弊社がお薦めするプチリフォーム

施工事例ピックアップ

  1. キッチン工事After
    30年近く使用した、タカラスタンダードのキッチンのリフォーム施工事例です。
  2. エントランスガラス割れ替え工事
    今回はマンションのエントランスドアのガラス割れ替え工事です。
  3. 波板設置工事
    今回は波板の新規設置工事です。
  4. 玄関ドア取替工事
    今回は玄関ドアを防火ドアに取替を行った施工事例をご紹介します。
  5. ネスカR型レギュラーAfter
    こちらのカーポートはリクシル「ネスカR型 レギュラー」30-50型 ロング柱25を設置した施工事...

住まいのお悩み、何でも解決します!

  1. 省コストでスピーディなリフォーム!キレイ・安心・快適な玄関ドア

    ご紹介する玄関ドアのリフォームはYKK APのかんたんドアリモ。

  2. 今ある窓、壁も壊さない窓リフォームで夏は涼しく冬は暖か

    夏は涼しく冬は暖かな窓のリフォーム、YKK APのかんたんマドリモをご紹介します。

  3. 窓をリフォームするなら壁を壊さないLIXILリプラス

    住まいのお悩みを解決!窓のリフォーム、リプラスをご紹介します。

施工事例カテゴリー

ページ上部へ戻る